セブンミールQ&A

よくあるご質問(Q&A)

注文変更・キャンセル後のメールが届かない

Q

注文変更・キャンセル後のメールが届かない

A

注文変更・キャンセル完了時に届くメールについては、下記メール件名、ドメインになります。

<注文を変更した場合>

件名:「【セブンミール】ご注文の変更を承りました」

ドメイン:@7meal.com

<注文をキャンセルした場合>

件名:「【セブンミール】ご注文のキャンセル」

ドメイン:@7meal.com

ご登録いただいたメールアドレスにメールが届かない場合、以下4点の原因が考えられます。

❶注文変更、キャンセルが完了していない

まずは、ご注文が変更・キャンセルされているか、購入履歴よりご確認をお願いいたします。

◆購入履歴はこちらから

https://www.7meal.jp/order/history/

 【購入履歴の確認方法】

1.ログイン後トップページの右上に表示されている3本線の【メニューバー】を押下

2.メニューの中から【購入履歴】を押下

3.ご希望の取引内容を確認

❷誤ったメールアドレスが登録されている

メールアドレスのつづりなどお間違いがないかご確認くださいますようお願いいたします。

◆登録メールアドレスの確認・変更手順

(1)トップページ(https://www.7meal.jp)よりログイン

(2)ログイン後トップページの右上に表示されているハンバーガーメニュー(「≡」のような三本線のアイコン)を押下

(3)お名前の横に表示されている【〉】を押下

(4)「登録情報変更」を選択

※「登録情報変更」を押されますと、7iD会員サイトへ遷移いたします。

(5)7iD会員サイトより確認・変更ができます。

7iD会員サイトはこちら

※リンクより7ID 会員サイトへ遷移いたします。

■メインメールアドレスを、7IDとして登録されている方は、『ログイン情報』から確認・変更がいただけます。

※メールアドレスを7IDとして登録されている方は、変更すると、7IDも変更になりますのご注意ください。

ご希望の7IDを登録することも可能です。その際は「ご希望の7IDを登録する」を選択をお願いいたします。

■サブメールアドレスは、『お客様情報』から確認・変更いただけます。

❸メール受信拒否設定をされている

メール受信拒否の設定をしている場合は、ご利用のメールソフト・フィルタリングサービスにより迷惑メールと認識され迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がございます。

ご利用の端末のメール設定画面より受信できるドメインとしてご登録くださいますようお願いいたします。

ドメイン:@7meal.com

※設定方法につきましては、ご利用のメールソフト、メールサービス、セキュリティソフト等の設定をご確認いただきますようお願いいたします。

❹特殊な形式のメールアドレスの場合

(RFC非準拠メールアドレス)

・@マークの直前または先頭にドットやハイフンなどの記号がある

例)abcd.@docomo.ne.jp

  -abcd@ezweb.ne.jp

・ドットやハイフンなどの記号が連続している

例)ab..cd@docomo.ne.jp

  a--bcd@ezweb.ne.jp

・半角英数字と一部の記号( .

! # $ % & ' * + - / = ? ^ _ { | } ~ )以外の文字列を含んでいる

例)ab[cd@docomo.ne.jp

  ab@cd@ezweb.ne.jp

7IDのご利用ガイドにつきましては、こちらよりご確認くださいますようお願いいたします。

◆7iDのご利用ガイド

ご利用ガイド

上記Q&Aは参考になりましたか?