注文完了後のメールが届かない
注文完了後のメールが届かない
ご注文が完了した時点で届くメールについては、下記メール件名、ドメインになります。
件名:「【セブンミール】ご注文ありがとうございます」
ドメイン:@7meal.com
ご登録いただいたメールアドレスにメールが届かない場合、以下4点の原因が考えられます。
❶ご注文が完了していない場合
ご注文は、画面上部の「受取り店舗」と「受取り便」を設定し、商品をお選びいただいただけでは注文確定されません。
商品を選択のうえ「カートに入れる」を押下し、最後に「注文を確定する」を押下することでご注文が完了します。
詳細なご注文手順はご利用ガイドの「6.カートに入れる・注文する」をご確認お願いします。
◆ご利用ガイド→https://www.7meal.jp/user-guideline
注文内容は購入履歴よりご確認をお願いいたします。
◆購入履歴はこちらから
→https://www.7meal.jp/order/history/
◆購入履歴の確認方法
1.ログイン後トップページの右上に表示されている3本線の【メニューバー】を押下
2.メニューの中から【購入履歴】を押下
3.ご希望の取引内容を確認
❷誤ったメールアドレスが登録されている
メールアドレスのつづりなどお間違いがないかご確認くださいますようお願いいたします。
◆会員情報の確認・変更手順
(1)トップページ(https://www.7meal.jp)よりログイン
(2)ログイン後トップページの右上に表示されているハンバーガーメニュー(「≡」のような三本線のアイコン)を押下
(3)お名前の横に表示されている【〉】を押下
(4)「登録情報変更」を選択
※「登録情報変更」を押されますと、7iD会員サイトへ遷移い たします。
(5)7iD会員サイトより確認・変更ができます。
7iD会員サイトはこちら
※リンクより7ID 会員サイトへ遷移いたします。
■メインメールアドレスを、7IDとして登録されている方は、『ログイン情報』から確認・変更がいただけます。
※メールアドレスを7IDとして登録されている方は、変更すると、7IDも変更になりますのご注意ください。
ご希望の7IDを登録することも可能です。その際は「ご希望の7IDを登録する」を選択をお願いいたします。
■サブメールアドレスは、『お客様情報』から確認・変更いただけます。
❸メール受信拒否設定をされている
メール受信拒否の設定をしている場合は、ご利用のメールソフト・フィルタリングサービスにより迷惑メールと認識され迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がございます。
ご利用の端末のメール設定画面より
受信できるドメインとしてご登録くださいますようお願いいたします。
ドメイン:@7meal.com
※設定方法につきましては、ご利用のメールソフト、メールサービス、セキュリティソフト等の設定をご確認いただきますようお願いいたします。
❹特殊な形式のメールアドレスの場合
(RFC非準拠メールアドレス)
・@マークの直前または先頭にドットやハイフンなどの記号がある
・ドットやハイフンなどの記号が連続している
・半角英数字と一部の記号( .
! # $ % & ' * + - / = ? ^ _ { | } ~ )以外の文字列を含んでいる
例)ab[cd@docomo.ne.jp
7IDのご利用ガイドにつきましては、こちらよりご確認くださいますようお願いいたします。
◆7iDのご利用ガイド