セブンミールQ&A

よくあるご質問(Q&A)

会員登録時の確認メールが届かない

Q

会員登録時の確認メールが届かない

A

会員登録時の確認メールが届かない場合は下記4点をご確認くださいますようお願いいたします。

1.ご入力内容とご登録内容にひとつでも相違がある場合

ご入力いただいた電話番号や生年月日、メールアドレスなどにひとつでも相違がある場合、ご登録の情報と照合できずに、7iDアカウントサービスからメールは送信されません。

ご登録の電話番号について、携帯電話番号か固定電話番号かお分かりにならない場合は両方の番号でお試しください。

2.誤ったメールアドレスを入力されている

メールアドレスが正しく入力されていないと、会員登録確認メールが届きません。

メール受信拒否設定を確認しても問題がない場合には、再度会員登録をお願いいたします。

3.ショートメッセージが届かない場合

二要素認証などのSMS(ショートメッセージ)についてはこちらをご確認お願いいたします。

4.メール受信拒否設定をされている

メール受信拒否の設定をしている場合は、ご利用のメールソフト・フィルタリングサービスにより迷惑メールと認識され 迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がございます。

ご利用の端末のメール設定画面より「​@7id.omni7.jp​」を受信できるドメインとしてご登録いただき、再度会員登録をお願いいたします。

また、セブンミールからのメールを受信いただくためには

「​@7meal.com​」

「​@mail.7meal.com​」

「​@cc.7meal.com​」

「​@service.7meal.com​」

につきましても、受信できるドメインとしてご登録をお願いいたします。

※設定方法につきましては、ご利用のメールソフト、メールサービス、セキュリティソフト等の設定をご確認いただきますようお願いいたします。

5.特殊な形式のメールアドレスの場合

(RFC非準拠メールアドレス)

・@マークの直前または先頭にドットやハイフンなどの記号がある

例)abcd.@docomo.ne.jp

  -abcd@ezweb.ne.jp

・ドットやハイフンなどの記号が連続している

例)ab..cd@docomo.ne.jp

  a--bcd@ezweb.ne.jp

・半角英数字と一部の記号( . ! # $ % & ' * + - / = ? ^ _ { | } ~ )以外の文字列を含んでいる

例)ab[cd@docomo.ne.jp

  ab@cd@ezweb.ne.jp

6.上記をご確認をお願いいたします。

7IDのご利用ガイドにつきましては、

こちらよりご確認くださいますようお願いいたします。

◆7iDのご利用ガイド

ご利用ガイド

上記Q&Aは参考になりましたか?